こんにちは、たまにはブログ出場しないと怒られちゃいますね。
いよいよ春本番です。一年で一番気持ちのいい季節です。
陽気に誘われ仕事中に単車でどこかへ逃走しそうな毎日ですが
そんな余裕はありません。お仕事・仕事・・・。
今回は当店の一押な、製作中の車両からご案内です。
めっきり数が少なくなったZ1の73’です。
製作途中にお問い合わせや商談をいただいたのですが
残念ながらキャンセルに・・・。で、急きょ掲載いたしました!
製造は73’3月です。いつものようにフルレストア&初期のこだわり
で製作してます。スイッチ類は中身をリプロ新品で、ケースを純正
にしました。仕上げはパウダーコートでバッチリ!
手間がかかっています。キャリパーも純正初期型をリビルトしてます。
もちろんローターは研磨済み。
只今、内燃機の組み上げ中です。
・・・細かい仕様はお問い合わせいただければご説明いたします。
なお、gooBIKEへの掲載売価は248万円ですが、掲載前でしたら
いろいろと特典付きます。もちろん価格交渉も受けて立ちますよ!
まぁ商談流れで弱気になっている今が攻め時ですよ??!
作業報告、といってもレストア支援の作業が増えてますので
そちらをご紹介します!
まずは内燃機加工ですが、シリンダーヘッドの使用限界ってご存知
ですか?この問題に直面した方は結構見えるはずですが・・・。
つまり、バルブシートカットを何度もしたためにバルブのセット寸法
(突き出し量)が大きすぎてシム調整が出来なくなってしまうことです。
・・・対策としてステムエンドを削ってバルブ長を短くしたり、さらには
望んでもいないビックバルブ化をしてみたり・・・と結構大変です。
それもこれもZ系のシートリングが「鋳ぐるみ」で通常では交換不能
だからです。で、当店はオリジナルのシートリングを作って
うちかえてしまおう!
といった作業をしています。
いよいよ春本番です。一年で一番気持ちのいい季節です。
陽気に誘われ仕事中に単車でどこかへ逃走しそうな毎日ですが
そんな余裕はありません。お仕事・仕事・・・。
今回は当店の一押な、製作中の車両からご案内です。
めっきり数が少なくなったZ1の73’です。
製作途中にお問い合わせや商談をいただいたのですが
残念ながらキャンセルに・・・。で、急きょ掲載いたしました!
製造は73’3月です。いつものようにフルレストア&初期のこだわり
で製作してます。スイッチ類は中身をリプロ新品で、ケースを純正
にしました。仕上げはパウダーコートでバッチリ!
手間がかかっています。キャリパーも純正初期型をリビルトしてます。
もちろんローターは研磨済み。
只今、内燃機の組み上げ中です。
・・・細かい仕様はお問い合わせいただければご説明いたします。
なお、gooBIKEへの掲載売価は248万円ですが、掲載前でしたら
いろいろと特典付きます。もちろん価格交渉も受けて立ちますよ!
まぁ商談流れで弱気になっている今が攻め時ですよ??!
作業報告、といってもレストア支援の作業が増えてますので
そちらをご紹介します!
まずは内燃機加工ですが、シリンダーヘッドの使用限界ってご存知
ですか?この問題に直面した方は結構見えるはずですが・・・。
つまり、バルブシートカットを何度もしたためにバルブのセット寸法
(突き出し量)が大きすぎてシム調整が出来なくなってしまうことです。
・・・対策としてステムエンドを削ってバルブ長を短くしたり、さらには
望んでもいないビックバルブ化をしてみたり・・・と結構大変です。
それもこれもZ系のシートリングが「鋳ぐるみ」で通常では交換不能
だからです。で、当店はオリジナルのシートリングを作って
うちかえてしまおう!
といった作業をしています。
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