最近お客様より問い合わせが非常に多い
ので当店の標準的なレストア内容を記します。

-----------エンジン部門------------
・クランクケースブラスト後ペイント又はウエット
ブラスト。
・エンジンカバー類バフがけ
・ピストン0.5もしくは1.0オーバーサイズ純正タイプ交換
*ピストンピン、ピストンリングも新品です。
・バルブ新品(リプロ)交換
・バルブガイド入れ替え(リプロまたはオリジナル
鋳鉄ガイド)
・バルブシートカット及びすり合わせ。
・ミッションベアリング点検交換。ただし、2ND
シャフトベアリング(スプロケの奥)は全数交換。
・クラッチについては規定外は新品交換、
ハウジングはバックスプリングのみ点検交換。
・カムチェン純正新品交換
・オイルシール新品交換
・バルブステムシール新品交換
・アイドラーテンショナー類純正新品交換
・その他スタッドボルト及びボルトナットは点検交換
新品もしくは再めっき使用。


----------フレーム及び車体関連---------
・フレーム測定及び修正
・ブラスト仕上げ後ウレタンペイント
(イサム・ハイアート)小物類(バッテリーケースなど)
は粉体塗装。
・ブレーキマスター純正リペアキットにてリビルト後
ガンコート仕上げ。
・ブレーキキャリパー純正シール+リプロピストン
にてリビルト後塗装。ボディ本体が腐食にて使用不可能
な場合はリプロ新品に交換。
・ブレーキホース及びパイプ、リプロ又は再めっきに交換。
・ローター、インナーペイント及び表面研磨。
使用限度を超過の場合リプロ新品に交換。
・スポーク及びリム新品交換(D・I・Dノーマルサイズ)
・タイヤ、チューブ、フラップ新品交換(ダンロップF11・K87)
・チェーン及びスプロケット新品交換(エヌマ630)
・フロントフォーク、シール・ダストブーツ・インナーチューブ
新品交換。
・リアサスペンション、リプロ新品交換。
・ハンドル、リプロ新品
・ほか修復不能なパーツについてはリプロ新品又は
当店ストック又は純正新品で製作。
・ステムベアリング、コーン・レース・ボール新品交換。
・スイングアームブッシュ、リプロ交換。

ざっとこんな感じです。単刀直入に部品代・外注加工費
その他雑費でおおよそ90万円超えです。正直あんまり
利益ありません!内訳は・・・・。

ベース車・・・・・・・550000円
部品・外注費・・・900000円超
諸経費・・・・・・・約30000円
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合計・・・・・・・・・1480000円

コレを当店の販売額から引くと・・・・
ウチの利益が・・・あぁ・・・ってカンジ。
 好きじゃないとできない価格設定かな~。
そりゃイロンナ意味で同業者から嫌われますよね!